フェイシャル脱毛で赤ちゃんの様なツルツルなお肌に!

皆さんは脱毛にどの様なイメージをお持ちでしょうか?
私も初めは、痛いのかしら?長くかかるんじゃないの?お値段が高い…など、様々な疑問を持ってました。
その中でも特にフェイシャル脱毛は、わからない事だらけで全く挑戦する気になれませんでした。
そもそも、脱毛するとどんなメリットがあるのか?
最近のサロンではレーザー脱毛が主流ですね。
これは、毛根の中に生える予定のある毛をレーザーで刺激して毛根から毛を離します。そして毛が毛穴から外に出る時に、毛根がないがためにパラパラと抜ける、と言うのが大体のサイクルになります。
毛根があってもう毛穴から生えてしまっている毛に関しては、事前に抜け落ちるのを待ちまた毛穴の中にいる時にレーザーで刺激して次の生え変わりを待たなければなりません。
このサイクルで考えると1度で出来る脱毛の効果は体全体の10%程だと言われています。
なので、何度も通わないといけないのですね。
脱毛が完了した毛穴は毛穴自体が塞がり、平らな素肌になります。
元々、毛が生えていると毛自体に汚れが付いていたり、毛穴と生え際に汚れが溜まったりしてしまいます。これを避けるために洗顔を念入りにやりたい所ですが、洗顔は念入りにやり過ぎると、顔のセラミドが失われてハリが無くなり、代わりにくすみやシワが増えやすくなります。洗顔はしっかりと、でも短時間だサクッと終えたい所ですね。
女性はお化粧などもあるので、本当にフェイスは上手にお手入れしたいですよね。
そこで、フェイシャル脱毛です!
顔にも沢山の産毛が生えています。口周りなどは特にそうです。これらを上手に脱毛して、毛穴を綺麗に塞いで平らな素肌に戻します。
毛穴の中に汚れが溜まる事がないので、表面のお化粧や生活汚れをサクッと洗顔して綺麗に洗い落とす。そうする事で、汚れを溜め込む事なく、またセラミドを失う事も無いのでお肌はとても調子のいい状態になります。
お肌の調子が良くなれば、お化粧ノリも良くなるので薄化粧で良くなるかもしれないですね。
お手入れ用の化粧品もバカにならないお値段しますよね。
お肌のお手入れは本当に何から何までお金がかかります。
なので、上手にお金を使って賢く綺麗になれる様にしたいですね!

フェイシャル脱毛でお肌の状態を健やかにしてから、しっかりケアをしていきましょう。
赤ちゃんの様なツルツル、スベスベお肌を手に入れる事が出来るかもしれません。
是非、挑戦してみて下さい。